続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

下呂温泉ネタ② 激ウマ!温玉ソフト(^^)

イメージ 2

ホテルくさかべアルメニアを堪能した後、下呂温泉のマチに繰り出しました。

すっかり、下呂温泉の湯を気に入った女性陣、今度は足湯に浸かります(^_^;)
さっき2回も風呂に入ったのに(笑)

イメージ 1

続いて、名古屋エリアの情報番組によく出る「ゆあみ屋」さんへ(^^)

こちら、女性向けの小物や、温泉ならではのスイーツを売っています。

この前、CBCの土曜日朝の番組「花咲タイムス」で、アジアンのご両人が美味そうに食べていた「温玉(温泉たまご)ソフト(410円)」を購入。

イメージ 3

お店の案内には、温玉とソフトクリームをひたすらかき混ぜて食べて下さいとありました。

イメージ 4

なんで、ひたすら、ひたすら、かき混ぜて、・・・ひとくち。
なんか、懐かしい味。
濃厚たまごのプリンって感じ(^^)
美味い!

底にあるシリアルがイイアクセントとなり、あっという間に完食(^^)

おじさんもイチオシのスイーツです(^^)