続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

吉田麺業の味噌煮込みうどん

イメージ 1

お昼、中川区の千音寺。
まあ、東名阪道名古屋西インターそばってとこですか。

久しぶりに吉田麺業さんに行きました。

最初、味噌きしめんか、カレーうどんか悩みましたが、目に飛び込んだのが「味噌煮込みうどん」

そういえば、最近、食べていないなぁ。

ってことで、ライスつき880円を注文しました。

そういえば、名古屋メシの代表格の味噌煮込みうどん、有名かつブランドになってから、名古屋の中心地で出すお店の味噌煮込みうどんは、値段が高級って感じになりましたね。

本当は、庶民の味なのに。

しかし、吉田麺業さんは、庶民に手が届く値段で出していただけるのが助かります。

味付けは、やや、薄め。
塩分が気になる私めには、最適(^^)
麺も柔らかめなので、ツルツル、さっといただけます(^^)

ご高齢のお客さんの注文が多いの頷けますね。