続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋錦2 行列ができるうどん屋

イメージ 1

水曜日。
昼前に名古屋錦3の会社を出発。
この日は電車で岐阜方面に日帰り出張です。

予定の出先は、食事処が少ない所なので、長者町周辺で昼食を済ますことにしました。

で、目に飛び込んだのが、いつも行列ができるうどん屋(けいま家)さんが空いている・・。

すかさず、入りました。

やっと、入れました(笑)
初めてです。
私めの後に続々とお客さんが・・・。
ギリギリセーフです(笑)

注文したのは、まぐろ丼にミニうどんのセット(780円)

イメージ 2

では、感想。

まず、まぐろ丼。
タレが、やや甘めの感じですが、ネギとワサビとまぐろがマッチして美味しかったです。

肝心のうどんです。
節のダシがとても濃厚なんですが、塩分少なめ感がイイです。
麺は、コシがイイ感じの硬さで、ツルツル喉越しがよいです。

次は、うどんベースでいきたいです。