続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

能登和倉温泉旅行記 2日目 金沢・近江町市場 井ノ弥 近江町ちらしを満喫

イメージ 1

▲まさに旬の魚介の「宝石箱」


旅行2日目。
和倉温泉から金沢に移動しました。

目的は、近江町市場の有名・人気寿司店「井ノ弥」さんで昼食&近江町市場での海産物ショッピング。

「井ノ弥」さん。
私めのお気に入りのお店ですが、有名になり過ぎてから10数年くらい足が遠のいています。

何故なら、今ですと、
並んで1時間。
店に入って1時間。
店主さん、超・こだわりのお店で、セッカチな私めに不向き(笑)

イメージ 2

そのため、宿泊した和倉温泉「のと楽」さんの朝食バイキングでは多目にいただき、行列に臨みました(笑)
ちなみに「のと楽」さんの朝食もメチャ美味かったです(^^)

で、予定どおりに経過した時間にありつけました(^_^;)

イメージ 3

10数年ぶりに「ちらし近江町(1350円)」をいただきました。

感動ですね~(^^)

旬をとらえた魚介のセレクトや配置、そして寿司飯の温度感。

相変わらず、素晴らしい(^^)

次は、いつ行けるかな(^_^;)