続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県蒲郡市の得盛うどん(^^)

イメージ 1

水曜日、愛知県蒲郡市でお仕事。

蒲郡市でのお昼は、最近、麺屋しずるさんが多いんですが、何故かうどんが食べたくなり、蒲郡警察署のすぐそばにある旧「得得うどん」さんの「得盛うどん」さんに行きました。

こちら、リーズナブル値段にたっぷり食べさせてくれるスタイル。

若手の頃は、随分お世話になりました(^_^;)

この日は、三元豚のカツ丼にうどんのセットをいただきました。

イメージ 2

うどん屋や、そば屋のカツ丼って、なんかイイですね。
しっかりしたダシを使うので、両方美味いのかな(^^)

得盛うどんさんもしかり。

フワフワな卵とじに、三元豚なんで、実に美味かったです。

当然、うどんも喉越しの良い麺がGOOD!

なんか、寒かったのもあり、ほっこり気分で、午後の仕事に励みました(^^)