続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋市中区錦2 ダシが絶品「天ころうどん」

イメージ 1

お昼、真冬なのにみょ~に(笑)天ころうどん(冷やしうどん)が食べたくなり、錦三の会社のそば長者町通りにある「けいま家」さんに行きました(^^)

今日は、そのまま三重県にお出かけでしたので、空いていそうな時間、ランチタイムから1時間ずらして入店。

そして、ラッキーなのは、セカンドタイムとのことで、セットものは100円引き(^^)

では、本題。

メインのうどんは、麺は名古屋のうどんにしては、やや太めなのですが食べ応えがあり、イイ。
また、何よりダシが良かったですね。
天ぷらも、サクサクでした。

イメージ 2

次にセットで豚ねぎ丼のミニ丼を注文しました。

うどんのダシがイイせいか、丼のタレが良かったですね。

ネギと豚肉にジャストフィット(^^)

イイ気分で三重県に向かいました(^^)