続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張旭の一刻魁堂に行く。

イメージ 1

土曜日、娘達とランチに行くことにしました。

希望を聞いた所、「ラーメン!」
しかも、尾張旭市東印場町にある「一刻魁堂」さんを指定です。

http://www.ikkoku-sakigake.jp/mobile/index.php

以前、行ったとき、特に長女は、どハマりとなったようです。

私めは、前回、「まぜそば」を注文し、正直イマイチでしたので、辛味味噌ネギラーメンに、並ライスにチェンジ。

イメージ 2

長女は、小3なのに、チャーシュー麺一人前を完食(^_^;)

そんなにどハマりなら、次回、試そうかな~。

イメージ 3

では、私めのいただいた辛味味噌ネギラーメンの感想。

やや、濃いめの味噌スープなんですが、辛味ネギがイイ感じでブレンドします。
また、ひき肉もイイアクセントとなります。

麺も、喉越しがよく、サッといただけます。

一刻魁堂さんのスープがある麺は、まあ、チェーン店系にしては、平均点以上で、ナカナカイイですね(^^)