続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

守山区の味噌ラーメン専門店

イメージ 1
20日、身体のメンテナンスのため、有休休暇をいただきました。
で、病院での検査は昼前に終わりましたので、カミサンと近くのラーメン屋さんに行くことにしました。
 
私めの住む名古屋市守山区、そして近隣の名東区尾張旭市瀬戸市は、知る人ぞ知る「ラーメン街道」もあり、ラーメン屋激戦区。
 
そんな中、名二環の大森ICそば、喜多山になるのかな?千代田街道沿いに気になる新規店が。
場所は、名店「江楽」さんの近く。
その名は、味噌ラーメン専門店「蔵出し味噌 麺屋 壱正」さん。
http://www.localplace.jp/sp/t100055617/about
 
夫婦ともラーメン党のわが家。
カミサンが味噌ラーメン好きでもあることから、今回セレクト。
 
区内で流通しているフリーペーパーに積極的に広告も出ていましたし、適度に込んでいるイメージなので、お初で本日訪問となりました。
 
こちら、面白いのは、北海道・信州・九州と味噌が選べる所。
 
カミサンと私め、味噌というと、どうしても北海道なので、カミサンは北海道辛味噌ラーメンで私めは北海道肉ネギラーメンに小ライスを注文。
 
では、感想。
いろんな意味で、濃いですね~。
小ライス注文は正解でした。
 
麺は平打ちで、丁度イイですね。
チャーシューは、脂っぽくないあっさり目なんですが、しっかりした味わい。
 
まあ、一般的な北海道の味噌というよりは、オリジナルの北海道味噌ですね。
ラーメンの中には、ポテトがあったりも、オリジナル(笑)
 
次は、甘いみその九州を試してみたいです。
どんな感じかな?