続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

田丸城址のハスの花を愛で、駅前で中華玉子丼をいただく(三重県玉城町)

イメージ 1

イメージ 2

26日金曜日。
泊まり出張3日目。

仕事の舞台は、北陸からいきなり「熊野古道出立のマチ」三重県玉城町です(^_^;)

この日のお仕事は、玉城町にある田丸城址のそばのとある官公庁で研修講師。

田丸城址といえば、春の桜と毎年この時期にお堀にたっぷり咲くハスの花。
非常にお楽しみです(^^)

しかし、今年は、7月初旬が見頃でしょうね(^^)
今回は、お花、チラホラ。
でも、素晴らしい(^^)

また、隣町の多気町丹生大師の紫陽花も気になるところです。

今回、公共交通機関での移動のため、丹生大師には、足が伸ばせません(^_^;)

で、お昼。
雨もザクザク降り、足に制約があるので講演の場所のそば、JR田丸駅前にある「ヒカリ食堂」さんへ行きました。

店の中は、典型的なイイ感じの田舎の食堂ですね~。

食べログによると、ウナギとか、刺身が得意のようですが、私めの財布に限りがある(笑)ので、目についたメニュー「中華玉子丼とそばのセット(850円)」を注文。

なぜ、目についたかというと「中華玉子丼?なんだろう?」と、単純に思ったんで(笑)

イメージ 3

興味深々のなか、出てきたのは、天津飯でした(笑)
で、小鉢に漬け物と温泉卵?

まさに玉子づくし(笑)

でも、美味かったです(^^)

来週も玉城町に行く予定。

次は、どうかな?