続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

米原駅の駅そば(^^)

イメージ 1

25日の朝、滋賀県の交通の要衝地米原駅の5番、6番ホームの井筒屋さんで朝飯いただきました(^^)

それは、てんぷらそば(500円)

私めからしますと、米原駅のそばは、関西風。
ダシか薄いですね~。

でも、関西圏の方々からは、濃い目とのご意見が。

しかし、同じ東海道線豊橋駅の壺屋さんのそばと比較すると、塩分などが全然違いますよ。

以前に比べると、年齢を重ねた私め、この薄さでも、十分でした。

ただ、壺屋さんのそばも好きです。

井筒屋さんの麺は、福井県の越前そばに近い感じがあります。

まあ、朝から温かいものをいただきますと、ほっとしますね(^^)