続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

信州味噌の肉ネギラーメン(守山区藪田町)

イメージ 1

23日、かみさんと娘達が長女の親友宅に遊びに行き、ひとり悠々(^^)

なので、昼も気ままに区内を愛車でぶらりとひとまわりして決定することとしました。

課題として、行ったことのない区内の店に行こうと。
が、ネットで絞った意中の店が激混み
(^_^;)

従って、以前、興味を残した千代田街道沿いの店「蔵出し味噌 麺屋 壱正」さんに行きました。
5月22日以来の再訪です。

イメージ 2

前回は、北海道味噌のラーメン。
今回は、信州味噌の肉ネギラーメンの大盛りに小ライス(1050円)を注文。

感想。
私め、壱正さんでは、北海道味噌より信州味噌の方がイイですね~(^^)

北海道味噌にはポテトがついていましたが、信州味噌には山菜。

ラーメンに山菜って、どうかと思いますが、意外と合いますね(^^)

ネギとモヤシたっぷりなのが、濃い目のスープをイイ塩梅とします。
麺も、中太のやや縮れた感じの平打ち麺がスープとうまく絡みます。

最後に追い飯をしましたが、ふっくら炊かれたライスにスープがうまく絡み、一気にいただきました(^^)

次は九州味噌を試してみたいです(^^)