続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

千日前でカレー煮込みがGOOD! 大阪呑み倒れ記①

イメージ 1

10日と11日。
私めの田舎であるG県T市の中学校時代の悪友達と昼間からガッツリ呑める大阪で新年会&呑み倒れツアーです。

昼12時7分。
名古屋からの近鉄アーバンライナーは、大阪難波に無事到着。

最初の目的は、先月の来阪時に私めの中では大ヒットの千日前のお店。

しかし、三連休の中日のためか、大混雑(^_^;)
おおっと、店のおばちゃんがバッテンしてる(T . T)

泣く泣く代わりのお店を探し、彷徨った結果、千日前からやや日本橋駅寄りにある「大統領」なる居酒屋さんに入店。

気を取り直し、上の写真とおり、ビールからスタート。
昼間のビールは、シミマスネ(^^)

イメージ 2

こちらのお店でのヒットは、カレー煮込み。
あと、写真にありませんが、麻婆豆腐。

スパイスたっぷりのカレー風味が、ビールをガンガン進めさせました(^^)

早速ホロ酔いです(^^)