続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「どうとんぼり 神座」さんのラーメン 大阪呑み倒れ記②

イメージ 1

大阪呑み倒れ新年会2軒目。

一軒目の居酒屋大統領さんで、ホロ酔いとなり「呑んだ後は、ラーメン!」となりました。

千日前から道頓堀へ向かいます。
目的は道頓堀の有名ラーメン店「どうとんぼり 神座 道頓堀店」さん。

白菜たっぷりの具とアッサリしているんだけど、何かが違うスープは、前回の来阪時の悪友達にとって大ヒットのため、リピートです。

イメージ 2

正直なところ「神座」さんのラーメンは、名古屋でもいただけます(私めの場合は、ナゴヤドームイオンのフードコート)が、やはり本場が一番でしょう(^^)

イメージ 3

私めは「ねぎキムチラーメン(830円)」の食券を購入しました。

店員さんのレシーバーによるテキパキした連携で、ストレスなく、着丼。

まず、スープを一口。
やはり、イイですね。
秘伝のレシピを感じます。

次に麺。
まあ、こんなもんでしょう(^_^;)
悪くないですが、前よりはチョット仕事の粗さを感じるなぁ。

あと具。
キムチが美味い!
ねぎも、私めの好みの量。
チャーシューは、相変わらず、脂身の加減がイイですね。

悪友達含め、みな完食。

さて、次は、なんばグランド花月です(^^)