続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

久しぶりの辛口評「豚そば ぎんや」(名古屋・名古屋駅西口)

イメージ 1

24日と25日、石川県に出張していました(石川県の記事はこの次です。)。
帰路、この日は、営業担当のクルマに同乗し、名古屋駅西口で降ろしてもらいました。

晩メシは、子どものピアノレッスンが夜にあり、カミさんが同行するので、家に帰る前に済ませることにしました。

久しぶりに名駅西口をぶらぶら。

まずは、前から気になる「煮干しラーメン」さんに向かいましたが、激混み。
残念賞(^_^;)

で、立ち寄ったのが「豚そば ぎんや」さん。
「ぎんや」さん、確か津の駅ビルのお店で1回いただいています。

看板見ると、豚そばでなく、つけ麺がウリのようなので、つけ麺大盛(900円)の食券を購入しました。

イメージ 2

店内に入り、目に付いたのは、店員さんの捌き。
雑の一言。
席数は、少ないと思いますが、4人いて、これは、どーかな。

やや、ストレスを感じながらも着丼。
で、ひとくち・・・。
「う~ん・・・」

スープは、美味いです。
ただ、麺とスープが合わない。
麺には、魚粉が練り込まれ、マッチすると思うんですが、不思議だ(笑)

でも、お隣の方、オジヤを追加していました。
とても美味かったんでしょう(^^)

が、そんな気分になれません(^_^;)

最後に、カウンターの張り紙「食べ終わったら、どんぶりをあげて下されば助かります。」(だったかな?)を見て、ふと思いました。

美味い店なら、スープを飲み干し、どんぶりをカウンターに上げるのが礼儀だと思いますが、ここは、どーかな~。

これて900円かぁ。