続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

キャベツが美味い!近江ちゃんぽん・濃厚味噌(石川県・津幡町)

イメージ 1

25日金曜日。
終日、石川県津幡町で終日研修講師のお仕事です。

お昼は、送り迎えの営業担当君がいないので、役場から徒歩圏内が理想。

役場から一番近いのは「8番」なんですが、個人的な理由で「8番」はNGのため、やや、足を伸ばし『ちゃんぽん亭総本家 津幡店』さんへ。
昨年10月7日以来の訪問です。

http://ohmi-chanpon.com/

イメージ 2

前回訪問時は味付けの薄さが記憶にありますので、ならばと『濃厚味噌』とライスのセットをオーダー。

手鍋で丁寧に作るそうですが、レスポンスは早いですね(^^)

では感想。
麺は太麺でなく中華麺。
スープは豚骨でなく和風。
具は海鮮たっぷりでなく野菜たっぷり。

長崎チャンポンと一線を画しますが、この独自性は、イイですね。

今回、味噌にして良かったです。
濃厚とは言いつつも、和風・あっさりがベースなので、何よりも、キャベツの旨さ、甘みがとても引き立つスープで良かったです。

かと言って、麺を邪魔することもなく、バランスがイイですね(^^)

次は辛いやつを試したいですね(^^)