続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

浜名湖・新居海釣り公園釣行記(静岡県・湖西市)

イメージ 1

9日夕方から10日朝にかけて、浜名湖の南側、湖と太平洋と接する位置にある新居海釣り公園に行きました。

メンバーは、田舎の友人3人とその子供たち2人と我が娘

着いてすぐ18時前、夕まずめに釣りを始めましたが、潮の流れが強く、釣果イマイチ。

日没とともに納竿。

イメージ 2

イメージ 3

気を取り直して、宴会の開始です。

田舎の友人のうち、2人、双子なんですが、元々料理店の息子。
ツマミの調理、毎度お任せ(^^)

田舎、岐阜県の郷土料理『けいちゃん』が、めちゃ美味かったです。

イメージ 4

イメージ 5

早朝4時過ぎ、釣りを再開。
前日とは、一転、ぴーかんです。
日差しが痛い!

イメージ 6

釣果も一転。
サビキ釣り組の竿の爆釣開始。
時間帯によってエサを付けなくても、サバやアジが入れ食い、鈴なりです。

今回の自分、娘の竿にオキアミ入れて、釣れたら、針はずしが忙しく、自分の釣りや魚の写真も撮れないくらい(^_^;)

エサ釣り組は、小鯛やフグを切れ目なく、揚げていました(^^)

我が家は、サバ19匹とアジ3匹という釣果。

イメージ 7

今回は、子供たちのお楽しみが中心なので、喜んでもらい、良かったです。

ここの釣り公園、柵もあり、トイレもあり、遊ぶスペースもあるので、ファミリーフィッシングに最適。

次回は、9月再訪が早々に決定しました(^^)