続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

『肉そば けいすけ 松任食堂』(石川県・白山市)

イメージ 1

9日火曜日。
石川県でお仕事。
ランチタイムは、白山市

いつもなら『寶龍』さんが定番。

この日は、いつもと違う店がイイなぁと思い、国道8号線沿いにある『肉そば けいすけ 松任食堂』さんへ。
『けいすけ』さんって、東京発の有名店で、名古屋の店はたいそう行列が出来る店ということで有名。
何故、白山市にあるのかは、不明っす。

今回は、バランスよくいただきたかったので、上の写真のランチセット(1050円だったかな?)をオーダー。

先に書きますが、ここの欠点は、割高。

店員さんのレスポンスは、そこそこですね。

イメージ 2

まず、メインの醤油ラーメン。
なぁ~んか、富山県射水市の『麺屋いろは』さんの富山ブラックラーメンに似てるな。

違いは、チャーシュー、玉ネギや生姜をたっぷり使っているところ。

イメージ 3

次になす味噌と豚肉の炒め物。

味が濃いですね。
さすが、首都圏発祥の店。

ただ、玉ネギたっぷりが、血液サラサラになると思えば、健康面では、プラマイゼロか(笑)

でも、この味付けや野菜の量は、好きですね(^^)

名古屋の店(大名古屋ビルヂング)も同じ感じかな?