続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡で喉越しの良いうどん(愛知・蒲郡市)

イメージ 1

13日火曜日。
午前中、愛知県蒲郡市でお仕事。
蒲郡でメシ食って、豊川方向に向かいます。

ランチタイムは、久しぶりに蒲郡警察署のそばにある『得盛うどん』さんに行きました。

自分のオーダーは、上の写真の『天丼&ころうどん(冷やしうどん)』のセット

イメージ 2

この日同行した先輩上席は、『あなご天丼&かけうどん』のセット。

あなごがとにかくデカイ(^^)
先輩上席曰く「うちの支社のボス並だ(笑)」・・・・😅

イメージ 3

さて、自分オーダーの天丼の感想。
やや甘いタレに、ホクホクに揚がった天ぷらがイイですね(^^)

イメージ 4

そして、得盛うどんさんでのお気に入りは、ころうどん。
喉越しとコシがイイですね。
タレも、濃厚。

薬味も、ワサビを出していただけるのがイイですね(^^)
普通、生姜が多いんですが、自分、ワサビの方が好きです。

午後からのお仕事、とても気合い入りました(^^)