続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

尾張瀬戸の隠れたうどんの名店に行く(愛知県・瀬戸市)

21日水曜日。
愛知県瀬戸市で研修講師のお仕事。
研修は、お昼で終了。

この日のランチは、お店をあらかじめ決めていました。
その名は『みのや』さん。

麺処です。

PC http://www.minoya-udon.com/
スマホ http://www.minoya-udon.com/?mobile=1

いわゆる”ガッツリ”食べさせる『うどん屋』さんです。

瀬戸の食文化は、尾張では、やや独特。
陶磁器産業の一大生産地。
窯場の人達がスタミナ食をガッツリ食べる習慣があります。

うなぎ屋が多いのもしかり。

また、炭水化物をガッツリ食べる系もあり。

イメージ 1

この日は『みのや』さんの2つのお店のうちの一つ。
アピタ瀬戸店のフードコートに行きました。

オーダーは、『肉とじかき揚げうどん(600円)』

イメージ 2

要は、豚肉の玉子とじに、かき揚げのトッピング。
これに、ぶっというどん。
愛知県では、あまり見ないぶっというどん(^^)

普通のうどん屋さんの大盛が並盛という素晴らしいお店。

でも、それぞれのトッピングがみんな美味いっす(^^)
で、うどんもコシが強く、めちゃ食べ応えあり。

これに濃厚な節のダシがジャストフィット!

また、食べたいっす(^^)