続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城であっさり『二郎インスパイア系の味噌ラーメン』(愛知県・新城市)

イメージ 1

23日金曜日。
愛知県東三河地方でお仕事。

ランチタイムは、新城市
この日は、会社のクルマで移動。
なので今回は、国道151号線沿いにある『天赦』さんをセレクト。
3月11日以来です。

前回は、天赦ラーメンの細麺をいただいたんですが、今回は、ガッツリ二郎系を試すつもり。

つけ麺、まぜそばなど、ウリは多いようですが、券売機で『味噌ラーメン』のチケットを購入。

店員さんに中盛が無料と聞き、中盛をオーダーしました。

イメージ 2

レスポンスは、そこそこ。
やって来ました『味噌ラーメン中盛』
これにニンニクを付けてなので、お店の本当のウリの味が確認できます。

では、感想。
二郎系にしては、あっさり。
背脂や豚骨ベースですが、中年さんに食べやすい感じです。

最初は、モヤシとスープを混ぜて、絡めていただきました。
丁度イイ塩梅(^^)

麺は太麺の平打ち。
食べ応えあり。
小麦の味もしっかりあり、普通に美味かったです(^^)

具も、チャーシューもトロトロながらクドくありません。

全般的に食べやすいですね(^^)

次は、まぜそばか、つけ麺を試したいと思います(^^)