続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

再訪・豊川の国1の『山岡家』さんで『味噌ネギラーメン』(愛知・豊川市)

イメージ 1

9月15日以来の訪問です。

24日月曜日。
ランチを食べる時間がなく、ひたすらお仕事。

夕方にやっとひと息。

さすがに腹が減りました(^_^;)

場所は、田原市から国道23号と国道1号を経由して音羽蒲郡インターから東名高速に乗るルート。

ふと思いついたのは「ラーメン食べたい🍜」
ひと思案し「そうだ、山岡家に行こう」

脂ギトギト、濃い味付けは、年齢を重ねるとともに敬遠気味ですが、ど~しても食べたくなるときがあるんですよね。

この日がその日。

オーダーは、前回と同じく『味噌ネギラーメン』、で、今回はwithライス

めちゃ腹か減っているせいか、ガツガツ食べれました。

ライスは、スープを雑炊にしていただきました。

雑炊、実に美味し(^^)

次は、1~2か月後かなぁ(笑)