続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

逸品!シメジの天ぷらそば(中央道内津峠PA)

イメージ 1

6日火曜日。
岐阜県御嵩町でお仕事。

帰りは、会社のクルマで中央道を経由して名古屋に帰ります。

この日、夕方までバタバタしてて、昼メシいただけませんでした。
晩飯まで我慢しようとも思いましたが、多治見インター付近で限界(^_^;)

なので、内津峠PAにイン!

久しぶりの内津峠PA。
知らぬ間に綺麗になっていました。

さて、券売機を凝視。
時間が中途半端なので、軽めと考え、うどん・そば類を一瞥。

ふと、目をひいたのは『シメジの天ぷらそば』。
大好きな『かき揚げそば』もありましたが、直感的にです。

チケット購入!
しばし待ちます。

やってきました『シメジの天ぷらそば』

では、ひとくち。
おおっと!ビンゴ👍

元々、木曽に向かう岐阜東濃地方の蕎麦が美味いのは当然なんですが、これにも増して『シメジの天ぷら』が美味い。

また、上に乗った紅生姜と長ネギがイイ感じに仕上げます。

出汁も、自分の田舎の味(^^)

イヤイヤ、たかが高速のメシ、されど高速のメシですね~(^^)