続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

牛すじ煮込みでぽっかぽか(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

8日木曜日。
名古屋市中区錦三の会社でデスクワークです。

ランチタイムは、皆、外出のため、ひとりブラブラ、会社近くの『こめっこ錦店』さんへ。

入店し、しばし、メニューと睨めっこ。
こちら、ランチメニューの品数が多くて、毎度迷います(^_^;)

決めたのは、温まりそうだということで『牛すじ煮込みの定食』

こめっこさん、おばちゃん達がせっせと駆け回るお店。
なので、レスポンス早し(^^)

さて、いただきます🙏
まずは、おからと大根の煮しめをいただきました。
小鉢が美味いんですよね(^^)

ごはんには、アンパンマンふりかけ(笑)&浜乙女の海苔、で、赤だし。

メインの牛すじ。
よく煮込まれています(^^)
七味をブワッとぶっかけ、いただきます。
濃い目の味付けながら、ごはんを美味しくさせる範囲。
コンニャクしみしみがイイですね。

ああ、温まりましたね~(^^)