続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

北陸道・南条サービスエリアで福井づくし(福井・南越前町)

イメージ 1

22日木曜日。
福井県内でお仕事。

ランチタイムは、北陸道南条サービスエリア上り線です。
リニューアルされてからは、お初です。

やはり、福井に来たからには、定番は、やはり『越前そば・おろしそば』でしょう。
なのでエリア内の『おぼろや』さんの券売機の前へ。

で、ひと思案。

『おろしそば』は、確定。
このほか、へしこのミニ丼、厚揚げのセットにロックオン!
いずれも居酒屋のツマミもんですが、食べたくなり、チケット購入。
950円と高めですが、まあ、お試しということで。

数分待ち、着丼。

まずは、メインのおろしそば。
南条サービスエリアのそばは、リニューアル前もよくいただいていましたが、期待は裏切りませんでした👍

次に厚揚げ。
豆の味が滲み出る感じ。
美味(^^)👍

最後にへしこミニ丼。
これでも、美味なんですが、これをお茶漬けにするとさらに素晴らしいのではないかと思いました。

いやいや、最近のサービスエリアの店の進化には驚きです👍