続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豆板醤の辛みを効かせた味噌ダレのかつ鍋定食(名古屋・中区錦ニ)

イメージ 1

7日火曜日。

ランチタイムは、最近マイブームとなりつつある錦三の会社に近い、桜通沿い、地下鉄桜通線丸の内駅のそばの『やよい軒』さんへ。

この日は、ひと思案してタッチパネルでセレクトしたのは『 味噌かつ煮定食』👍

この日もソコソコのレスポンスで到着。

さて、メインをひとくち。
で、ひとこと『意外だ!』

普通に、八丁味噌風を想定してたんですが、コリャ違う。
赤味噌風ながらも、違う辛味を感じ、その味が強いな。
メニューを見たら、豆板?が入っているとのこと。
色は赤味噌ですが、違う味。

意表を突かれたんですが、半熟卵が絡めていただくとナカナカ。

ゴハンを絡めていただくと普通に美味し👍

計算されてますなぁ。