続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

ナス天入り幅広おろしきしめんを堪能(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

5月1日月曜日。
名古屋市中区錦三の会社でデスクワークをしていました。

ランチタイム。
相変わらず、クイックレスポンスのお店が希望です。

この日、立ち寄ったのは錦通に近い『めんつるび』さん。
うどんときしめんのお店です。

この日は、きしめんの気分。

幅広きしめんのナス天、おろし&山菜入りに、冷奴と昆布のおにぎり🍙のセットをオーダー。

こちらのレスポンスは、相変わらず、素晴らしいです。

さて、感想。
きしめんは、コシ、喉越しともに素晴らしいっす👍
ナス天、おろしと出汁の絡みがイイ感じ。
山菜の絡みも面白いです。

セットの冷奴。
豆腐の硬さがイイ。
これ、アルコールが欲しくなりますね。

また、おにぎり🍙
昆布入り。
普通に美味し👍

食べ応えあるきしめん
さらに、美味いとなれば、次も所望(^^)