続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新東名・長篠設楽原PAで喉越し良い冷やしきしめん(愛知・新城市)

イメージ 1

2日火曜日。
GW直前ということもあり、担当ユーザーを持つ愛知県東三河のお仕事の追い込みに奔走しました。

ランチタイムは、名古屋から東三河に向かう新東名高速上り線上の会社のクルマの中。
はじめは、岡崎SA思い浮かべましたが、『混雑しているかも』で、もう少し走り、長篠設楽原PAへ。

ここもやや混雑。

さて、券売機を一瞥。

この日は、昼には暑くなりました。
なので『冷やしきしめん』に目が留まりました。
オーダーは、どて丼とセットにした『名古屋セット』なるもの。

PAのメシのイイトコロはクイックレスポンス。
ストレスない時間で着丼(^^)

まずは、きしめんをひと口。
喉越し良い麺です。
ダシもイイ👍

写真でわかりますが、一味を入れ過ぎ(笑)てしまいましたが、それでも、自分好みの味付けが成立👍

そのおかげか、どて丼の赤味噌のやや甘めが引き立ち、非常に美味し👍

以前にも書きましたが、長篠設楽原PAのゴハンのクォリティは全般的に素晴らしいですね~(^^)