続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

回転しない寿司屋『魚べい』に行く。(名古屋・守山区)

イメージ 1
25日日曜日。
かみさんがパート。
給料も出たので、お昼は子どもたちと外食にしました。

で、リサーチ。
次女のオーダーは『お寿司!』
長女は『なんでもいい。』
ならばと、向かったのは、数か月前に近所にオープンした『魚べい 名古屋守山店』さん。
場所は、下志段味のアルペンモール内

こちら、オープンからずっと激込み。
なので、この日はアプリをダウンロードし、席を確保という作戦で見事成功。
スムーズに入店できました。
入店してまず驚いたのは、お寿司が”クルクル”回っていないこと。
すべてタッチパネルでオーダーし、”新幹線”とかで着皿という形。
ちなみに3レーンあります。

何はともあれ、子ども達はタッチパネルで大賑わい(笑)
次に自分のオーダーです。
まずは、上の写真の青物(ハマチ・サバ・アジ)から。

レスポンスは、そこそこですね。
まずは、子どもたちからいただいていたんですが、少食の次女が珍しくがっついていただいています。
おや?

自分も。
・・・これは、美味いですね。
鮮度が素晴らしい。
これが激込みの理由か。

イメージ 2
変わり種や珍しいものもあり、お魚の充実度は、非常に高いですね。

子ども達がガンガンオーダーし、ガンガンいただいています。
サイドメニューも充実しています。
少食の子たちがたくさん食べてくれるのは、な~んか気持ちいいです。

イメージ 3
〆は、海老天うどんにしました。
うどんは、まあ、普通ですが、海老天の”ぷりっ、ぷりっ”がイイですね。

感想としては、魚好きの満足度や、魚好きへのパフォーマンスが高いお店ですね。

味に厳しい子ども達から、お寿司は、次回からこちらがイイ!とご指名をいただきました。