続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

可児の中華の名店で、飲み干せるスープのラーメン🍜(岐阜・可児市)

イメージ 1

29日木曜日。
岐阜県中濃エリアでお仕事。

ランチタイムは、自分の実家に程近い可児市内。

なので、馴染みにしているお店に行こうと思い、市役所のそばにある中華屋さん『昇龍』さんへ。

こちら、割合的に、田舎の友人達と夜に呑みにお伺いすることが多いんですが、ランチは、超・久しぶり。

オーダーは、鶏肉の揚げもの、ライス、たくあんと、メインのラーメンのセット600円

本当は、名物『昇龍飯』をいただきたかったんですが、昼にいただくと大変なことになります(笑)
何故なら、辛く、ニンニクたっぷり(笑)

さて、ラーメン。

シンプル、サッパリ、美味し👍

感じとしては、細い縮れ麺と、節の効いた醤油スープ。
いわば『高山ラーメン』です。

自分、高山ラーメン、大好きな部類(^^)、
飲み干せるスープに、具との絡みのよい麺。
満足度高し。

次は、呑みに行きたいです。
呑んだ後の〆にも食べたいラーメンです。