続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

松阪の古き良きホルモン屋さん(三重・松阪市)

イメージ 1
16日と17日三重県に出張です。
泊りは松阪駅前のホテル。

さて、晩酌。
まずは、同行者とともにホテルのウェルカムドリンクで喉を潤します。
セルフなので、黒霧島をなみなみと注ぎ、ガブガブ飲みました(笑)

で、次。
この日は、非常に暑く、スタミナ!
ということで、前回、同行者とともに大好評であった松阪駅前のホルモン焼屋さん『精香園』さんに行きました。

こちら、お話の好きな女将さん一人が切り盛りする”This is 昭和”のお店。

オーダーは、まずは、生ビール大2杯とホルモン2人前とカルビ1人前とキムチ一つ。

ここのいいところは、お肉もさることながら、みそダレが絶妙なところ。
ビールとの相性がめちゃイイです。
思わず、「あ~っ!ウメっ!」って声が漏れました(笑)

追加は、生ビール大2杯とホルモン2人前をしましたが、これで超・マンプク。
松阪のお肉は、脂が美味く、かつ、ジューシーで濃厚ですね。

イメージ 2
まだまだ、暑いですが、もうひと踏ん張りかな。