続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

たまには山岡家さんの味噌ラーメン🍜(愛知・豊橋市)

イメージ 1

毎日は、シンドイんですが、たまにはどーしても食べたくなる味ってあります。

そのひとつがチェーン店系の『山岡家』さんのラーメン。
年齢的にあの脂は、チョットなあ(笑)

18日金曜日。
この日は、会社のクルマで、愛知県東三河地方を一巡。
ランチタイムは、豊橋市の国一。

自然の流れで下地の山岡家さんへ。

オーダーは、毎度お馴染み味噌ベース。
この日は、餃子とライスのBセット。
お好みは、普通。

そこそこのレスポンスで着丼。

では、いただきます🙏

中太のストレート麺と、濃口の味噌豚骨スープの相性ヨシ👍
海苔やほうれん草がイイアクセント。

時折、餃子を絡めます。
厚めの皮は、食べ応えあり。
まんぷく感を刺激します(^^)

最後に、残ったライスにスープを投入して、シメです。

やはり、満足感は高いんですが、しばらくは、いいかな~って感じ(笑)

さて、次は、いつかな。