続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

田所商店の九州味噌ラーメン🍜(愛知・北名古屋市)

イメージ 1

3月30日以来の訪問です。
22日火曜日のランチタイム。
北名古屋市の『蔵出し味噌麺場 田所商店』さんに行きました。

前回は、伊勢味噌ラーメン。
今回は、九州味噌ラーメン。

九州の味噌のイメージは、麦味噌ベースなんですが、こちらで使用する味噌もしかり。

イメージ 2

今回も、しっかり味噌スープを堪能するため、ライスもオーダー。

九州の麦味噌は、やや甘め感がありますが、実食しての感想は、ダシの酸味と唐辛子がやや強いかな。
麦味噌の味がやや弱く感じました。

面白いのが、さつま揚げ。
九州では、地域によっては、天ぷらと呼ばれるもの。

チャーシューの代わりと思いますが、これ、イイですね(^^)👍

下手なチャーシューよりは、こっちがイイです👍

麺も食べ応えあり。
美味いっす。

最後に酸辣湯飯にしましたが、これもイイです👍

チェーン店系ながら、レベルが高いです(^^)