続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

一番軒総本家で『煮干しトンラーメン』🍜(名古屋・名東区)

イメージ 1

11日月曜日。
ランチタイムは、名古屋市内から会社のクルマで長久手市に向かう途中。

長久手市に着くまでの出来町線沿いで済ませようと思案しながら辿りついたのが名東区にある『長浜豚骨ラーメン一番軒』さん。

しばらく行ってないなぁということで。

有名店ゆえ、少々並び、入店。

しばらくぶりの『一番軒』さん、雰囲気が変わったかな・・・。
強いて言えば、少しゆる~い空気感。

また、メニューを見て驚き。
昔は、シンプルにラーメンと何かぐらいでしたが、豚骨ベースながら、種類が増えてます。

で、セレクトしたのが『煮干しトンラーメン』のバリカタ
以前、日進の赤池のお店で、似たようなメニューをいただいた記憶あり。

しばし待ち、着丼。

さて、いただきます🙏

まずは、スープ。
煮干しは、仄か感。
もう少しガッツリでもイイかな。
でも、美味し👍

麺や具も相変わらずイイですね。

全体的にもう少しパンチが欲しいところですが、台湾とかは、昼からいただくのは厳しい(^_^;)

なので、途中、辣油と高菜を混ぜて味を整えて丁度ヨシ👍

リカバリー可能なところが、さすが有名店の豚骨ラーメンです。