続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新年会は、錦二でガッツリ『鬼鍋』(名古屋・中区錦二)

イメージ 1

官公庁系民間企業の我が社は、官公庁と同様に4日が御用始め。

その昔は、昼に出社し、名刺交換会と称して、社屋で一次会をし、深夜まで、呑み歩き、呑んだくれでしたが、時代の変遷とともに、通常業務後に新年会という形式となりました。

とは言え、4日から営業している居酒屋なんて希少価値。

今回、新年会でお世話になったのは『鬼ひげ屋』さんなる居酒屋さん。

な~んか、若い学生さんとかが、腹一杯ガッツリ食べて、呑む感じのお店です。

写真の鍋もしかり。
豚肉、鶏肉、牛肉を軸に野菜ベースのピリ辛の鍋。
『鬼鍋』というそうです。
これ、コースのうちの一品です。

この手の鍋は、大味が定番ですが、そうでもありませんでした。
ピリ辛味噌と肉の脂と野菜のバランスがベストでしたね。

で、締めのラーメン。
これも食べ応えあり。
とにかく、コスパは、最高です。

しかし、おじさんは、美味しいお魚と焼酎だけでも、満足なんですが、とにかく腹一杯でした。