続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

錦三の老舗『えびすや』さんで、オーソドックスランチ(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

4日木曜日。
御用始めです。
官公庁系民間の我が社もしかり。
しかし、普通の企業さんは、まだ休みですよねー。

ランチタイムもしかり。
錦三で開いているお店、少なめ(笑)
例年、この日は、ランチ難民になりかかることがあります。

今回は、その対策で、昼となったら、同僚と箱の大きいお店に一目散。
それが、錦三の老舗の麺どころ『えびすや』さん。

結果、無難に入店し、オーダーです。

今回は、鶏カツ丼&ミニきしめんのセットにしました。

レスポンスは、そこそこかな。
着丼し、いただきます🙏

まずは、鶏カツ丼。
老舗らしく、オーソドックス。
ダシが効いて美味し。
玉子とじがふわとろで好感。

次にミニきしめん
こちらも、オーソドックス。
節で丁寧にダシをとった感。
麺もそこそこのコシ。
ミニながら、食べ応えあり。

さて、一年、頑張るぞっと。