続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

黒部のガッツリラーメン屋さん🍜麺家なると(富山・黒部市)

イメージ 1

25日金曜日。
ランチタイムは、富山県黒部市

当初は、24日が麺だったので、カレー、そう、黒部のキングカレーに行こう!と思い、訪問したところ、何と閉店
(^◇^;)

ということで、そのお隣にある黒部の有名店『麺家なると』さんへ久しぶりの訪問。

さて、券売機で、少々思案しましたが、勢いで餃子のランチセットを選択です。

店内に入り、店員さんに、味噌の大盛をオーダー。
『なると』さん、大盛・特盛無料という太っ腹なお店👍

こちら、以前とある公共団体の立ち上げのお仕事のとき、よく通いましたねー。
懐かしの味。

程なく着丼。
コシのやや強めの食べ応えのある麺は、健在。

スープは、富山のラーメンにしては、程よい塩分。
変わりないです。

女性も美味しくいただけると思います。

で、サイドの餃子。
ビールが呑みたくなる味わい。
生殺しだぁ(笑)