続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

■食べログ・春日井市のうどんランキング1位のお店で『合盛ころ』■

イメージ 1

1日日曜日。
暑いですね~💦
ランチは、冷たい麺が食べたくて、ネットサーフィン。

見つけたのは、春日井市鳥居松町にある『めん処角千 にしむら』さん。
https://s.tabelog.com/udon/aichi/A2303/A230301/rank/
前から知っていましたが、未訪問のお店です。

早速、家族とGO!
場所は、春日井高校の近く。

入店し、券売機で、チケット購入。
子ども達は、ひやしうどん。
かみさんは、合盛ひやし。
で、自分は、タイトルのメニュー。

値段は、安い(^^)
で、レスポンスが早い(^^)

・・・
いただきます🙏

汁をズルリ。

仄かな魚介系の節とたまりの味。
見た目、濃いんですが、さっぱり系。
似たような形態にある長命うどん系とは、一線を画す感。

これに、ゴマ、甘い油揚げ、蒲鉾があり、さらに、お好みで天かすと、ネギを投入していただきました。

次に麺。
まずは、うどん。
モチモチしてて、食べ応えあり。
どうやら、手打ちみたいですね。

後に、ラーメン。
博多ラーメンの麺に似ています。
細い平打ちの麺。

最後に、マゼマゼしていただきました。

いやいや、クールダウンしました。
次行くなら、温かい麺を試したいと思います。