続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・大曽根で串かつとせんべろセットで昼呑み

3日土曜日。年度末の多忙の時期も過ぎ、家に持ち帰る仕事もありませんでしたので、久しぶりにちょいと“遠足”へ。

ホントに歩きました。我が家からJR中央本線神領駅まで4キロぐらいかな。その後、JRで大曽根へ移動。

f:id:hisa69740:20210406193255j:image

目的は、こちら、べに屋さんのリピート。前回は、2月23日の訪問です。

名古屋・大曽根駅前で、イイ居酒屋さんを発見❗️ - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク

入店し、オーダーは、とりあえずの

せんべろセット

ドリンクはハイボール。選べるおつまみは“おつまみ4点盛り”にしました。

f:id:hisa69740:20210406194912j:image

まずは、かんぱ〜い❗️っと、ココロの中で叫び、グイッと。

おおっ、効くね〜。

ここ、濃い目を出してくれるから嬉しい。

f:id:hisa69740:20210406195259j:image

この日のおつまみ4点盛りの中身は、次のとおり。

ホタルイカの酢味噌和え

ポテサラ

うずら卵煮

枝豆

これで、ドリンク2杯ついて1,000円とは、なんと素晴らしい🎶

ドリンク2杯目は、芋焼酎の水割りに切り替えて、ツマミを追加。お店のオススメ、名物をオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210406195612j:image

それは串かつ

ここ、串かつが2種類あり、バラ肉の角切りの串カツを角打ちと、脂少なめのもも肉の薄切りを巻いた串カツを巻打ちというそうで、それぞれ2本ずついただきました🎶

味噌をかけて、いただきましたが、適度な油分が素晴らしい🎶そりゃ名物だな。

美味かったなぁ

〆て1,360円。ありがたや🙏