続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・大曽根駅前で、イイ居酒屋さんを発見❗️

f:id:hisa69740:20210225191218j:image

↑ここです。

23日の祝日。天皇誕生日

この日、休日出勤をしていたんですが、早く帰れましたので、大曽根駅前界隈で軽く1杯やることにしました。

で、今回は前から気になっていた

べに屋さんへ。

r.gnavi.co.jp

入店しメニューを拝見。安いなぁ。

ネットでの評判がよいのわかるな。とりあえずは、センベロセットに決定。

センベロセットとは、好きなドリンク2杯と、好きなおつまみ1品のセットという陣容。これが席料も込みで1,000円。素晴らしい

まずは好きなドリンク1杯目生ビールと、好きなおつまみどて煮をオーダーしました。

f:id:hisa69740:20210225192209j:image

素晴らしいのは、店員さんのオペレーション。

秒で来ました👍いただきます🙏

おおっ。明るいうちのビールは効くなあ。

どて煮、めちゃ美味い。赤味噌がイイですね🎶

f:id:hisa69740:20210225192847j:image

次にハイボールをオーダー。

f:id:hisa69740:20210225192921j:image

相方は、ポテサラを追加。店員さんのオススメでたらこ付きに。これが一番絶品でした。

たらこと、ポテサラ内にあるたくあんがイイハーモニー🎶

以前,吉田類さんがポテサラが美味い居酒屋はイイお店の証拠!とおっしゃっていましたが、これ、激しく同意です。

これにてお開き。〆て1,380円。

次回が楽しみです🎶