続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

麺屋はなびさんの「カレー台湾まぜそば」東海市にて

f:id:hisa69740:20210702220034j:image

▲これです。見た目、台湾まぜそば

この日、知多半島東海市でランチタイム。

東海市というと昔は四川中華みきちゃんですが、かなり前に廃業につき、思案しながら、クルマは半田方面。

荒尾で、おっ、有名店、新・名古屋めしの旗頭、

台湾まぜそばはなびさんを発見。

r.gnavi.co.jp

とりあえず、まあ、入るか!というノリ。入店し、まずは券売機。おっと❗️

カレー台湾まぜそば

知らんな。食べてみますか。

f:id:hisa69740:20210702221319j:image

いただきます🙏

あれれ、普通の台湾まぜそばだな。

f:id:hisa69740:20210702221405j:image

しまった❗️ニンニク入りOKにしてまった😅まあ、イイか。まずは、ひたすらマゼマゼ。

f:id:hisa69740:20210702221612j:image

なるほど、色がカレーだ。タレがカレーなんですね。最初のズルリ。

おおっ。辛い❗️美味い❗️

タレ、カレーの辛さか、台湾ミンチの辛さか、わからないくらいイロイロな旨味が重なっています🎶ニンニクの風味がぶっ飛ぶくらい。太麺との絡みもよろしく一心不乱にいただきました。

f:id:hisa69740:20210703085710j:image

〆は無料の追い飯をお願いしました。タレとごはんとの絡みもイイですね🎶こんなん、考えたヒト、スゴイですね。

ご馳走様でした🙏