続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

知多武豊にある優しい味わいの創作中華屋さん

先日、愛知県知多半島の真ん中、武豊町で研修講師のお仕事をしました。午前の部が終わり、武豊町役場周辺をぶらぶらと。

r.gnavi.co.jpで、発見したのが創作中華一華さんというお店。当然初めてです。

入店したところ、一番手のようです。なので一番奥の席に通していただき、メニューを拝見。勝手がわかりませんので、とりあえず、日替わりをオーダーしました。

こちら、レスポンスは素晴らしいですね。奥の席の居心地の良さが素晴らしい。f:id:hisa69740:20220201205708j:image▲やって来たのが上のpicの陣容。いただきます🙏f:id:hisa69740:20220201210314j:imageこの日のメインは、カニ玉の甘酢餡かけ。メニュー的に玉子星人のおいさん好み。まずはカニ玉をひと口いただきました。ビンゴ❗️美味いねえ。

これ以外のラーメン、サラダ、麻婆豆腐。一言で言うならば優しい味付け。血圧気になるおいさんにはうってつけ。サラダがとりわけ良かったです🎶

なんかカラダにイイもん食べたなぁって感じ。

ご馳走様でした🙏