続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅ホーム “冷やし”きしめん🎐の季節が到来しました。

梅雨の中日の6月17日。暑いですねー。f:id:hisa69740:20230617180309j:image名古屋の夏の風物詩のひとつ。ころきしめん。あるいはきしころ

先日いただいたJR名古屋駅ホームのきしめん住よしさんでは、冷やしきしめん。他の地域の方が多く訪れる場所ゆえのネーミングでしょう。f:id:hisa69740:20230617181009j:imageいただきます🙏

薬味は生姜。ひんやり冷たいお出汁にぴったり。でも、個人的にはワサビが好きかなぁ。

コシが強めで、シコシコしてて美味い。ツルツルしてて喉越しがイイので完食早し。

ご馳走様でした🙏

きしめん 住よし JR名古屋駅 5・6番ホーム店 - 名古屋/立ち食いそば | 食べログ きしめん住よしJR名古屋駅5・6番ホーム店の食べログのページのリンク