続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・大曽根 センベロのお店でひとり呑み🍺

f:id:hisa69740:20230715180727j:image約5か月ぶりの訪問です。昼から呑めるセンベロ居酒屋さん、名古屋・大曽根駅前にあるべに屋さん。

今回は、週末に実施した会社のWEB営業会議の後の息抜きにお伺いしました。マジ疲れたわ。f:id:hisa69740:20230715180932j:imageこの日のセンベロセットの選べる一品は、三種のおつまみ。あれれ、メニューは4点盛だったような。濃い目のドリンク2杯付きだし、まあ、いいか。

ここのキムチ。酸味と辛味は程よく、美味い。ハイボールが進む進む。f:id:hisa69740:20230715181226j:image追加でオーダーしたのが、まずはポテサラ。隠し味というか、タクアン入りなのがお気に入り。適度な塩分とポリポリ食べる食感がイイ。

串カツは、巻打ちを選択。カラッと。巻打ちゆえ、ふわっと仕上がった美味しい串カツ。今回はソースをかけていただきました。これ、好きや。f:id:hisa69740:20230716064229j:imageとんやきも忘れてはならぬ。

パリッと鶏皮のように仕上がったもの。濃い目のタレ焼きがアルコールを進めるくん。

〆て1,790円。べに屋さんでは大奮発の部類やな。ご馳走様でした🙏

名古屋・大曽根駅前で、“スー銭”の後のセンベロの名店で昼呑み - 続編・東海北陸ぐるりんこ 前回の記事のリンク