続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋大曽根・スー銭の後に、伝串ピラミッドで昼呑み🍺

7日金曜日。有給休暇を取得しました。

昼過ぎとなり、思い立って名古屋、大曽根駅の近くにあるスーパー銭湯さんへ。

スッキリして次に向かったのが「新時代 大曽根駅前店」さん。新時代さん自体は、記録では1月以来か。f:id:hisa69740:20230408165120j:image最初のオーダーは、メガハイボールに、伝串・中ピラミッド(4段、10本)

こちらのお店、両方とも、オーダーから到着までのスピードが実に素晴らしい。f:id:hisa69740:20230408165333j:imageいただきます。

相変わらず、鶏皮のもっちり感と、秘伝のスパイスがデラ素晴らしい。ハイボールとの相性最高!

10本というのも、元々鶏皮が好きなおじさん。やきとりの名門秋吉さんで2種類頼んだ感覚なので、美味しくラクラクいただきました。f:id:hisa69740:20230408165828j:image追加は、定番の塩ダレキャベツと、初オーダーのパリパリ揚げ餃子8個。ついでに普通サイズのハイボールをおかわり。

このうち面白かったのが、揚げ餃子の調味料がマヨネーズ

これ、意外とイケる。ハイボールにも、めちゃくちゃ合いまんがな。

定番メニューに昇格です。ご馳走様でした🙏

新時代 大曽根駅前店【公式】←お店のホームページのリンク

JR岐阜駅アスティにある「伝串 新時代」さんで昼呑み - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事のリンク