続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・下志段味 魚べいさんでうなぎなど

f:id:hisa69740:20230719072025j:image魚べいさんについて、久しぶりの投稿です。実は家族が好きで訪問は多いんです。

土用の丑の日が近づいてきましたってことで、最初にうなぎをば。

これ美味いな。レベルアップです。f:id:hisa69740:20230719072316j:image次にあまり市場に出回らないと言われる珍魚、長崎産のはがつお

先月、三重県の漁港の近くのお店で同じ種類の初鰹を実食済みゆえ、多くは語りませんが大健闘の部類でした。f:id:hisa69740:20230719085857j:image好物の青物は、旬の鰯にしました。一定の鮮度が確保されているようで、酢の量も気になりませんね。f:id:hisa69740:20230719090018j:image最後に魚べいさんの名物であるえび天巻。テレビで、専門家の評価を受けた美味さ。素晴らしい。

かつ、これでめちゃ腹一杯ですがな。

ご馳走様でした🙏