続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山駅前で一杯

今日は、北陸、富山県と石川県に出張です。
泊まりは富山駅前のいつものホテル、リラックスイン富山で一泊です。

今日は、一人ですので、晩メシと晩酌は、手近で済ませることとしました。

一件目は、ホテルのすぐ近く「薄利多売 半兵衛」で一杯やりました

ここは、本当にリーズナブルですね。ほどほどに呑んで、食って2100円余りでした

ここの売りは、肉系が多いですが、内蔵系のようですね。私め、ホルモンが大好きですので、大変満足しました

ここの店、チェーン店みたいですね。金沢の片町や名古屋駅前でも、同じ店で呑んだことがあります

その後、お決まりの麺が食べたくなり、富山駅に直行。二軒目、駅の立ち食いそば屋「立山そば」に行きました

そして、いつもの天ぷらそば(370円)をいただきました。

しかし、北陸の駅の立ち食いそばは、どこでも美味しいですね

ここのそばは、そばの味がしっかりする所がいいですね。

そして、駅のコンビニで寝酒、黒部の銘酒「銀盤」のワンカップを買い、ホテルに戻りました。

これだけ堪能して3000円弱です。安いですね

気持ち良く寝れそうです