続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

横綱ラーメン

イメージ 1

 8月末のこの日、久しぶりに三重県内の顧客を車で回っていました。

 桑名から亀山に向かう段階でお昼となりましたので、これまた久しぶりに国道23号線沿いにある「横綱ラーメン 川越店」に寄りました。ここは、関西地方を中心にチェーン展開している屋台風の醤油豚骨ラーメンを売りにしている店です。

 ここは、三重県担当時代からよく通った店ですが、当時からお気に入りなのは、ネギ入れ放題という所とチャーシューが美味しい所です。

 私めのいつもの食べ方は、ラーメンに、ネギをたっぷり入れて、薬味の「にんとん(ニンニクと唐辛子が混ざったもの)」をひとさじ入れ、ネギを少しずつ追加しながら、ご飯と合わせて食べるのが好きです。

 最近からでしょか、この日行ったら、ランチセットがありました。
 注文したのは、ラーメンと餃子とライスのセットです。
 仕事中なのに大丈夫か?と思う方もいると思いますが、ここの餃子は、ピリ辛餃子とニンニク抜き餃子と二種類ありますので、仕事のときも安心です。

 お値段、しめて790円(ラーメン630円+餃子とライス160円)です。