続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋にテンがいた?

 といっても、私めの自宅付近のことです・・・。
 私めの住む名古屋市M区K地区にある自宅付近は、名古屋といっても、近くに里山もあり、相当田舎です。
 元々、田舎者の私め、これが気に入って、ここに住み始めました。
 20代のとき、同区のSスポーツランドで毎週テニスに興じていたころは、まわりは、本当に森林でした。
 この地域の地の方は、ここは、名古屋のチベットだったと表現されていました(関係ないのですが、私めの自宅の近くに日本唯一のチベット寺院が存在します。)。
 しかし、ここんところ、区画整理が進み、だいぶマチになってきましたね。
 
 ところで、先ほど、雪の積もり具合を見ようと自宅の北側の部屋の窓から外の様子を見ましたら、お隣の家の雪の積もった芝生の上をぴょん、ぴょんと飛んでる小動物が・・・。
 おお、「テン」がいる。
 岐阜県の実家近くでは、見たことがありましたが、まさか自宅で見るとは・・・。