続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

五目ラーメン

今日は、昼から岐阜へ外出のため、会社の近くでお昼を食べました。

いつものことですが、ラーメンが食べたくなったので名古屋市中区錦三丁目の「神風(しんぷう)」に行きました。

ここは、以前、豚骨で有名な「なんでんかんでん」があった場所です。

ここのラーメンの味は、醤油と塩ベースが主体ですが、飲み屋街にあるせいか、割と味付けは濃いめです。が、しかし、嫌な濃いめではありません。

今日はランチセットで五目ラーメンを食べました。私めの好きなあんかけ風で野菜たっぷりでよかったです。

この店は隣近所に長崎ちゃんぽんのたなべ、有名カレーうどん店のうどん錦、有名あんかけパスタ店ヨコイ等があり、商売が大変だと思いますが、健闘されているのかなぁと思います。