続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

軽井沢紀行 1

イメージ 1

 ゴールデンウイークの前半3日間、我が家はご近所仲良しグループ4家族で軽井沢に行きました

 泊まりは、私めと同世代の某社管理職であるご主人の会社の別荘を貸し切りです。素晴らしい

 1日目は、名古屋から軽井沢まで車での長距離移動ですので、子供達の負担を考え、寄り道しながら夕方に現地着を目指します。

 午前10時、名古屋市某区の我が家を出発。

 お昼は、長野県諏訪の辺りで迎えましたので、諏訪インターのそばにある「甲州ほうとう 小作」さんに久しぶりに行きました。

 昔、八ヶ岳の麓でテニスをしていた頃、かれこれ10年程前までは、よく行ったお店です。

 相変わらずのボリュームですね。カボチャほうとうとミニウナギ丼のセット1500円をいただきましたが、夕食まで影響が出るくらい、腹一杯になりました。

 山菜や根野菜がたっぷりで、相変わらず、私め好みでした。

 食後、ビーナスライン白樺湖など)を経て、雄大な高原風景を愛でながら、軽井沢に向かいました。

 途中、まだまだ桜が満開の所も多く、長距離ドライブは普通は嫌なものですが、相当楽しく、癒されながら走ることができました。

続く...